2021.6.25 丘でのんびり梅雨散歩

この日はちょうど1歳になるお友達から3歳児さんまで集まってゆったりおさんぽ!

紫陽花が綺麗に咲く丘でどんな出会いがあるかな??


まずはみんなでお歌を歌って朝の会!

早くお散歩に行きたくってウズウズ!


森ビンゴお散歩しながら見つけたものにシールを貼っていくよ!ママが貼った横に上手に僕もペッタン‼️



木の太さを確かめてみようー!ママと一緒だと手が届くかな?



水遊びだーいすきなお友達。橋を渡って水の音を感じてみたよ。


鯉さんいるかなー?おーい!こんにちはー!とごあいさつ!


4月まではつかまり立ちがやっとだったけど、みてみて、歩くのってたのしい‼️


2人でぎゅーっと。まるできょうだいみたいだね。いろんな表現をどんどん身につけていくこどもたち。


あーっという間にもう12時前‼️

おなかぺこぺこ!みんなでゆっくりお昼ご飯。

大変な時のお助け料理ってなあに?とママ同士で情報交換!


帰り道も素敵な紫陽花ロードを通ってみよう!

この梅雨どきならではの自然を、みんなでしみじみと感じます。


戻ってきたら‥

今月で1歳になるお友達のお誕生日会🎶みんなでお歌を歌ってお花を手渡して。

「ぼくのお祝い?なになに?」と言わんばかりのAくん。本当におめでとう‼️これからもどんどん成長が楽しみだねー!


年上の子の真似っこしてみたり、同じ月齢の子や少し年下の子と優しく触れ合ってみたり、みんなで成長しているね。


さあ、来週はあっという間にもう7月!!

かぷかぷも夏本番を迎えるよ!!

これからも楽しもうね(^^)


(さやか)

閲覧数:48回

最新記事

すべて表示