2021.3.26 青梅おたま/みんなで春の丘さんぽ

とてもいい天気で気温が上がりそうな1日。

春休み中の幼稚園児さんたちも一緒にどんな出会いがあるかな?


おはなつみの絵本を読んだら…お散歩へしゅっぱーつ🎵


原っぱでつくしを見つけたら…!

林の方の道では、たんぽぽやスミレが顔を見せてくれました。


落ち葉の溜まり場も見つけてカサカサ、

ふかふかを触って感じて。


小さくても、それぞれの目で、手で、耳で、自然を感じています。



お姉さんたちからもらったたんぽぽの耳飾り🎵

異年齢で集まるからこその優しいやりとりが生まれます。



足を伸ばして見晴台まで登ったよ。

清々しい風が吹く中、ツルで何ができるかな??表情は真剣そのもの。


今日はランチボックスデー!

素敵な地域のお店のお料理を、ゆったーり楽しませていただきました。


バナナ大好きな0歳児さん。妹ちゃんのお世話上手なお姉さんも食べさせてくれました!はぐはぐぼくどうしよう(笑)



みんなで、原っぱの方へ向かって、今年度、たくさんお世話になったこの原っぱにお礼を込めて「ヤッホー!」とご挨拶。


0歳児さん1歳児さん対象でゆったーりと繋がりを育んできた青梅おたま組。担任として暖かく迎えてくれて、見守ってくれて本当にありがとう!


そして1年前までと同じ、異年齢クラスに戻りますが、子育て、子育ちの楽しみも大変さも自然の中で分かち合える、今後もそんな居場所であり続けられるといいなと思います。


かぷかぷに携わってくれているみなさん、

この1年仲間でいてくれて本当にありがとう!


そして新年度も、引き続き自然とともに、みんなで楽しいを作っていこうね!


(さやか)



58回の閲覧

最新記事

すべて表示