2021.2.25  八王子/ カサカサ落ち葉と宝もの探し

1か月に1度の八王子おたまじゃくし組。

変わらず元気に朝の挨拶!おはよー!



枝には葉っぱもなく、青い空がよく見える。

花粉症さえなかったら、スッキリとした気持ちで満喫できるんだろうなぁ。

マスク越しの自然はやっぱり何か勿体ないような気持になってしまいます。

もちろん花粉症じゃなくともコロナ感染対策でマスクはしていますが…!



ゆく先々で道草みちくさ…(*´艸`*)

今日の宝もの見つかったかな?



葉っぱを刺して・・・・                 ほい!!  ん?刺さって…ない!





こちらでは、遊んでた足元から、突然みみずちゃんがコンニチハ。

ビックリして固まる子もいれば、まじまじ見つめにいく子も。



松ぼっくりでクラフト。

可愛いお雛様できるかな?

もうすぐ桃の節句だねえ。 春はすぐそこ(^^)



今回は読み聞かせ上手なお母さんに絵本を読んでもらったよ。

聞いてるみんなのお顔がユニークになるような楽しい時間でした。




来月で今年度もおしまいだあ!

1回1回全身で楽しもう♪また、元気に集まるよ~!


(あずみ)

31回の閲覧

最新記事

すべて表示

\社会起業塾イニシアティブ2021年メンバーに採択されました/

NPO法人かぷかぷ山のようちえんが「社会起業塾イニシアティブ」2021年メンバーに採択されました。 かぷかぷ山のようちえんは、0歳からの親子自然体験を軸に2017年から 地域の乳幼児親子と自然を日常的に楽しむ体験活動を続けてきました。 ひとりひとりの親子と向き合い、活動を続ける中で 現代における赤ちゃんを抱える親の辛さ、しんどさとも向き合ってきました。 普通に暮らしている、幸せそうな親子でも、 日