top of page

2020.02.07 森の冬さんぽ


久しぶりの畑の森でお散歩。朝から気温が低いけど、どんな楽しいことが待っているでしょうか。

とっても寒くて、水路には氷が張っていたよ。なんと氷柱も!!

お引越ししたお友達も、ママと一緒に久しぶりに参加してくれました。

どんなさわりごごちかな?感じてみよう!!

広場では、みんなで池をわたってみたよ!!オタマジャクシの卵が…ぷちぷち?ふわふわ?

感じ方はみんなそれぞれ。

みてみて、 いいもの見つけたよ!と。手に持っているのは枝かな?

素敵な氷も見つけたね!!

たっぷり遊んだ後は、おいしいおいしいお昼ごはん!

うん!久しぶりの森のなかでのお弁当は最高~!!

ご飯のあとも、まだまだ元気!!お散歩道を行ったり来たり。体力がついたね!

赤ちゃんカフェに参加してくれた頃から、とったも大きくなったお友達!

暖冬といわれるこの冬、そんな中でとっておきの冬らしさを感じることができました。

また、いろんな顔を見せてくれるこの森で、今度は何に会えるかな?

おたまじゃくしさんにももう少ししたら会えるかな?

いつまでもこの森と、いつまでも仲間たちと。

これからも、楽しい思い出たくさん作ろうね。

(さやか)


閲覧数:23回
bottom of page