2020.10.20かえる/まだまだ続くよ水遊びとご機嫌ハイハイ


朝の寒さがより一層冬を思い起こすような寒さになってきたこの頃、かえる組のみなさん、まだまだ水遊びをしています!


もうお馴染みになった今回の活動場所。

到着したら、すぐに足が小川のほうへ吸い寄せられていくーーーー




結構寒いんですよ。

なのに、ワタシすぐにコケちゃった☆

と、さすがの水大好きちゃんもすぐにお着替えへ。てへ。



お散歩に行ってみよう!と歩き出してすぐ、

なにやら動く木の棒のような…

大きな大きなナメクジさん。

つんつんするとおめめがひゅって引っ込むのが面白い!


ちょっと怖い子も楽しそうな雰囲気についつい寄って見つめちゃう。



今日はお兄さんお姉さんにたくさん学ぶんだ!

と、言わんばかりに、水へ!

いままで見てきたこの子たちの表情がすごく変わった!という印象。

たっちができる、あんよができることで世界が広がったよう。



虫かごには、大量のどんぐりと水鉄砲とお花とゾウムシ。



そんなお姉ちゃんを追いかけるのが原動力のようにずんずん進むよ!

裸足だって泣かないよ!



こちらでは、またまた今日の絵本に釘付け!

毎回絵本をチョイスする際、この笑顔に会えたらいいなと探して、

笑顔を見せてくれると私はとっても嬉しい(#^^#)



みんながお昼ご飯を食べてる間もお砂遊びが楽しくてとやめられない!!



あっという間に終わりの会。

今日もたっくさん遊んだね。

季節の移ろいで楽しむものや、楽しみ方も変わっていくけど、

同じお友達とそこをどう感じ、遊びで見せてくれているか毎回わくわくしています。



いつの日も今日この日を過ごした仲間は変わらない。

大切な1ページにありがとうと刻んで、

みんなのこれからを一緒に楽しませてもらえたらと思います。



また来週!

また会う日まで!



(あずみ)




近日公開予定
今しばらくお待ちください...

特定非営利活動法人 かぷかぷ山のようちえん

※ 当法人は学校教育法上の幼稚園ではありません。

050-3390-0613(代表・小川)

​info@capucapu-nature-school.com​

  • かぷかぷ山のようちえん|instagram
  • かぷかぷ山のようちえん|Facebook

© 2020 かぷかぷ山のようちえん