top of page

2019.11.29 畑の森でお誕生日会&紅葉おちばさんぽ


この日はとても良い天気!みんなが徐々に集合してきて朝の会です!

あるお友達が持ってきてくれた長い棒と枝がギターに変身していつもの歌を歌いました。

そしてお散歩に出発です!

広場までの道中では、みんなマイペース。

こちらではお気に入りの映画のシーンを再現しています。他のお友達のお母さんともすっかり打ち解けている子ども達。

紅葉や落ち葉で秋を感じながらお散歩です。

水があるよー!入ってみたい!と水路が気になる子も。

お母さんと一緒に赤色、黄色の葉っぱを感じてみたよ。

こちらでは釣りが行われております!!

どんなものが釣れるかな・・??

ゆっくりとお散歩を楽しんだ後はみんなでお昼ご飯です!!

ひろばはぽかぽかあったかくて気持ちいいね。

たっぷりお昼ご飯を食べた後は・・・

お待ちかねのお誕生日会!!

みんなが持ってきてくれた、笛や木の楽器の演奏付きで

ハッピーバースデーの歌を楽しく合掌しました♫♫

ママスタッフの作ってきてくれたリンゴのケーキとってもおいしいね!

みんな幸せそうにしたづつみ・・・♫

これからも紅葉や落ち葉の季節がくるたびに、成長や大事な一年を重ねていくんだね。

11月のお誕生日のみなさん、本当におめでとう!!

帰りみちもそれぞれ葉っぱや石や枝に興味津々!!

にゅうえんしたてのころはハイハイだったお友達も、

すっかりシートを運んでくれたりとお手伝いしてくれました。

いつもの日常の中のかぷかぷの活動ですが、回を重ねるたびに発見が!!

もうすぐ12月!冬はもうすぐそこです。

みんなそれぞれ秋を満喫できているといいな。これからも楽しい思い出みんなで増やそうね!

(さやか)


閲覧数:50回
bottom of page