top of page

2019.9.17 きのこ山とお花に虫たち


今日は少し夏のような強い日差しも含んだお天気。

いつもの原っぱは暑いね。お山までいってみよう!

今日は傘の気分!

ぷわぁーっと走り出す子ども達。

嬉しさがあふれ出てる♪

秋に近づくにつれて、咲いてるお花も変わってきたね。

鮮やかな黄色にオレンジ。

しゃがんで視線をおとせば、いるいるいる・・・!!

今日はバッタの日。

木陰に誘われて、やまの上までどんどん登る。

最近きのこブームの彼女は道端で見つけるきのこ達に大興奮!

きのこ図鑑持ってこればよかった・・・

あれ?どこからともなくオカリナの音—―――

風の通り道のこの眺めのいい場所で、オカリナの練習をされている方にお会いしました。

突然の観客にも動じずにたくさんの素敵な曲を聴かせていただきました。

ママの抱っこから降りれば、そこは宝物の山。

うーん、どれにしようか悩んじゃうね。

わたしはこれ。

私はこれ。

たくさん歩けるようになったね!

お腹がすいたら、お弁当だ!

終わりの会。

最近は、今日楽しかったことがいーっぱい出て、たくさんのご挨拶。

みんなで見て楽しかったもの、一人でこっそり見つけた発見、お友達同士で遊んだこと、

毎回楽しい終わりの会♪

帰り道も寄り道♪道草♪たっのしぃ~なぁ!

小さい子たちも体力がついて、お姉さん・お兄さんについて楽しむようになってきました。

これから秋。

どんどん体力つけて、楽しい発見をつけようね!

あずみ


閲覧数:40回
bottom of page