top of page

2019.7.19 赤ちゃんカフェ お寺でお散歩・小川遊び


今日はお寺の近くでお散歩と小川遊びの日。 赤ちゃんカフェでは0歳児の赤ちゃんたちとママも過ごしやすいようにそれぞれのペースを大事にします。

朝の会をして、川に降りやすいところまで木のトンネルをとおりお散歩。

今日はどんな生き物たちに出会えるかな?

さあ、川に入ってみよう!

川が初めてのお友達もママと一緒に少しずつ水に触れていきます。

ずんずん楽しいねー♫去年は河原で座って遊んでいたお友達、もうすっかり自分の行きたいところへママといっしょに探検!

ちいさな生きものみつけたよ。

ママと一緒に葉っぱで遊んでみたり。

たくさんあるいたよ!すごいでしょー♫

容器でお水をすくって観察。誰か生き物がいるかな?

木陰も気持ちが良いねー。

お昼は素敵なお堂のお部屋をお借りしていただきました。あるママが持ってきてくれた蚕さんに、子どもたちも興味しんしん!

夏はまだこれから! 今年もみんなで川の思い出たくさん作ろうね。 (さやか) 




閲覧数:102回
bottom of page