top of page

2019.4.19 おてての花畑ができたよ


いこいの家で久々のお絵かきをしました!

どんどん陽が出てきて、白い模造紙が眩しーーーー!

何人かの子は、前の日から描くぞー!と気合いの入った子もいたそうで…

去年より色も増えて、それぞれ好きに色であそぼう!

みんな、とっても面白いんです。

同じ「絵を描く」ことでも、色の選び方ひとつとっても全然違う。

青ばかりの子、赤だけ。逆に前色揃える子。

指を使う子、筆しか使わない子、

指を使う子、足にも塗っちゃう子。

本当におもしろい。

お絵かきが終わった子からお庭遊びが広がりました。

暑くて、水分補給も忘れずに!

今日の大傑作はこちら!

お持ち帰り用に、小さな画用紙に大作を描いてくれた子もいました。

賑やかなお花畑ができました。

以前行った時には、月齢で本当に絵の具との接し方に違いがはっきり見られたけど、今回はまた違った個性や表現が見られました。

また、季節や成長を感じるお絵かきを楽しもう!

(あずみ)


閲覧数:30回
bottom of page