top of page

2019.4.2 春の畑しごと~じゃがいもを植えよう~


かぷかぷの畑にも春が来て、いよいよじゃがいも植えの季節。

今年もみんなで植えてみよう!

畑しごとが大好きなYちゃんとMちゃん!

この日も最後までママやスタッフと一緒にじゃがいもを植えました。

ママがやっているのを見てじゃがいもに土をかぶせていたね。

土遊びもとっても楽しいね!

もくもくと、とても丁寧にじゃがいもを並べていきます。

おいしいじゃがいもできますように♪

この日は良い天気。

ポカポカ暖かくて虫さんも出てきてくれました!

「いらっしゃいませ~」とお花やさんごっこ。

「出発しま~す!」と電車ごっこ。

ごっこ遊びが楽しいこの頃です♪

畑の新鮮な野菜をそのままパクリ!

「おいし~!!」

今日植えたじゃがいもも大事に育てて、みんでおいしく食べようね♪

(ようこ)


閲覧数:54回
bottom of page