top of page

2018.11.21 だいこんさん、かぶさん


今日は秋晴れ。

体調不良さんも多いけど、集まったみんなで元気に遊びました!

今日はまちにまった大根の収穫です。

うんとこしょー、どっこいしょ。

大きな大根が抜けました!

私の大根はどこだったかな?

今年から大根たちにお名前をつけてみました。

だいちゃんは大きくなったそう。

美脚ちゃんは細く美しく。

名は体をあらわす?(笑)と愉快に話しながらの収穫です。

すっかりみんな、大根掘りは慣れたものです。夏大根もあったから、もう3回目かな。続けて畑をさせてもらえるのは、本当に有り難いことです。

今日はかぶもとれました。

その場でぱくぱく。ワイルドです。

ちょっと眠かったけど、横になって回復中。ママたちがとっているのをみています。

チンゲン菜もとれたよ!

お友だちのママにご報告。

元気になって、一緒に遊んで

みみずさんを探したり、

森へおさんぽへ行ったり、

Nさんからみかんをいただいたり、

Yさんからさつまいもをいただいたりと 秋の森、秋の味覚を満喫したいちにちでした。ありがとうございます!!

日陰はだんだん寒くなり、

ひなたがありがたい。そんな季節。

冬の足音が聞こえてきたね。

体調に気をつけて、

明日も遊ぼうね!


閲覧数:46回
bottom of page