top of page

2018.7.9 まなびば ~こどもと自然とヨガの時間~


今日は久しぶりのまなびばです!

今回のテーマは、ヨガ。

ママもこどもも参加!

森のさんぽもして、のびのびとこどもたちと自然とともに、ヨガの知恵をまなび楽しみました。

みかんサングラスで登場!

 たくさんで集まりました。

 ママのヨガ姿、素敵だなあと笑顔。

 負荷をかけてくれます…!

今日の講師は、サンタニア主催のかずよちゃん。ヨガのポーズだけでなく、考え方や呼吸、アーユルヴェーダも取り入れた素敵なまなびをくださいました。

森のじかんも、お昼のじかんも、

みんなつながっているね。

 せみの抜け殻もやってきたよ。

 ママとともに、ヨガをしてみたり、遊んでみたり。

 オイルも取り入れました。

 秘密基地もお店屋さんも楽しんで。

 ねんねのみんなも、のーびのび。

日々の生活の中に、

こどもと自然とともに、

こころとからだを整えつなげていく方法

みんなでまなびました。

終わったあとの、すっきりした顔!

ぜひまた続けていけたらなと思っています。もう、次が楽しみですね。

まなびばは、自然観察や見守りの専門家のみなさんとの企画も進行中。

こどもたちも一緒に、たのしくきもちよく、自然とこどもとの関わりを、深くまなびあえる場をつくってあけたらとおもっています。

ぜひ遊びに来てくださいね!


閲覧数:62回
bottom of page