top of page

2018.6.19 じゃがいもごろごろ


梅雨の貴重な晴れ間。

朝から、久々の気持ちいい青空がひろがりました。

今日は昨日に引き続き、イノシシさんお墨付きのおいしいかぷかぷじゃがいもの収穫です。

久しぶりのリーダーをした私(あずみ)でしたが、今日はおなじみメンバーの優しい笑顔に支えられ

スタートしました。

木陰で「みずたまりにやってきた」を読み、水分補給をしっかりと!

お母さんと一緒に、ほりほり

じゃがいもだー!

おおきいね

あかちゃんもいるね

これアップル!

(フランス語ではじゃがいもをりんごの単語を入れてるそう…お母さん博識!)

カマキリのあかちゃん…まじまじと。

小さくてもカマがあるねえ・・・

畑には、生き物もたくさん。

じゃがいもと一緒に出てくる、出てくる

暑くなったら、水遊び!

大きな太鼓ドーンドン♪

畑の裏でYさんが小麦の実を落としてる姿に釘付け。

木陰はいい風がそよそよ

お昼ごはんぎりぎりまで、たーーーーっぷり水遊び

収穫したじゃがいも達を見ながら食べました

春から大事に育てたじゃがいもさん。

みんなと一緒に大きく育ったね。

「いただきます」

それは、命のことを感じる一番身近な言葉かな。

みんなで美味しく食べて、暑い夏を元気いっぱい楽しもうね。


閲覧数:58回
bottom of page