top of page

2018.4.18 雨さんぽとつつじのお花


今日は朝から冷たい雨がしとしと。

子どもたちもお母さんたちもカッパを着準備万端!

雨さんぽにしゅっぱ~つ!

雨の日の葉っぱの上を歩いてみる。

いつもとはちょっと違うのかな?

あれ?みんな何してるのかな~?

チョロチョロ雨水が流れてきていたんだね。

みんなで触ってみるよ。

昨日もちゅうちゅうしたつつじのお花を発見!

今日もみんなでちゅうちゅうしたよ。

むしゃむしゃ。

お花をよ~く味わっています。

草笛の不思議な音にびっくり。

雨の中を歩いたり

雨をさわったり

水たまりでおいかけっこをしたり

狭いところも大好き

今日もたくさん遊んだね!

お昼ごはんの後、今日は絵本の時間が始まりました。

お互いお友だちのママに「読んで~」と絵本を持っていき

「もーいっかい、もーいっかい」何度もリクエストしていました。

かぷかぷって家族みたい。

とってもあったかい場所だなあ。

そんな風に感じた時間でした。

さて明日はコネコネしたり丸めたり手しごとの日。

クッキー作りに挑戦です!

みんなでおいしいクッキーたべようね!


閲覧数:56回
bottom of page