top of page

2018.4.17 おはな、ちゅうちゅう


今日はくもり、雨も時々パラパラの肌寒い日。

体調を崩しておやすみのお友だちもいましたが、

はじめての林にみんなで集まりました!

畑のIさんも来てくれました。

お花に詳しいIさん。案内してもらい、ママたちは詳しく教えてもらいました。

周りの木と共生するお花。根っこの菌が大事なんだって。

何気なくみている自然にも、実はふしぎがいっぱいだね。

 おはなをちゅうちゅう。今年はもうつつじが咲いているね。

 ママと一緒♪

 岩好き。感触を確かめていました。

 まつぼっくりも、面白い。

 ただただ歩くのが面白い。

いっぱい遊んで、だんだん眠くなってきたよ。

一緒に下って、きょうもおしまい! 

 最後はKくん、お洋服とおんなじ色の鯉を見て帰りました。

青梅は本当にいろんな場所があります。

そして一見、知っている場所でも、

詳しい人と一緒に行くと更なる発見がいっぱい!

この林も、今日は一部見ただけで、まだまだ奥の方は未探検。

また来月、みんなで探検してみようね!わくわく!

今日は寒いね。暖かくして、また明日遊ぼうね。


閲覧数:90回
bottom of page