top of page

2018.4.11 風さんビュービュー


今日は春の嵐。おひさまは出ていますが、風がとっても強かったです。

そんな中でも元気いっぱいのかぷかぷっこたち。

新しいお友だちも一緒に、おやまの原っぱへ行ってきました。

やまさんおはよう♪で、はじまる朝。

はらっぱで、思い思いにのびのび遊びました。

坂道も、落ち葉も楽しいね。

向こうに何が見える?

お友だちのママに、登ったよー!

「くさむらのわたしのへや」の絵本、そのままだね。何とお話しているんだろう?

お味噌汁はおいしいなー

最年少のYちゃんは、眠ったり、風をかんじたり。

お昼寝をしていたお友だちには、

ありさんも登ってきて、春だなあと感じます。

お昼ごはんを食べて、またひと遊び!

今日もよく遊んだね。

馴染んできたお友だちも、新しいお友だちも、

ママ同士、こども同士、お友だちママとこども、スタッフも。

たてよこななめ、いろいろな方向からの関わり、環境があるのが、

仲間と子育てをするいいところ。

それぞれのペースで遊ぶ楽しさ、心地よさを大切に。

そして一緒に、育ちあっていこうね。

また明日ね!


閲覧数:68回
bottom of page