top of page

2018.4.10 ちょうちょが飛んで、春ですね♪


かぷかぷ山のようちえん、4月の活動のはじまりはじまり。

今日はお山を登って、原っぱへ遊びに行きました。

原っぱの絵本を読みました。虫たちにみんな興味津々!

今日から仲間になったお友だち♪みんなをじーっと見ていたよ。

しゅっぱーつ!

階段も、

わいわい登っていきます。

大好きなお地蔵さん。

こっちにもお地蔵さん。

坂道をそれぞれ楽しみ、

いいこいいこしたり、

どんぐりを見つけたり、

大きな枝を持ったり。

ママの作ってくれたポシェットに入れておみやげに。

帽子かな?!

竹藪をゆったりさんぽ。

またいいもの見つけて入れるよ。

ごろーん!

お腹が減ったら順次お昼ごはん。

久々に会えて、ママトークも弾みます!

柵の向こうはどうなっているかな?

切り株に、

竹の輪切り!

今日はひさびさにみんなで集まって、いっぱい遊んだね。

写真には写らなかったけど、たくさんのちょうちょも飛んでいました。

さよならどんぐりさん、またちょうちょさん♪

たっぷり遊んで、今日はいっぱいお昼寝、夜もぐっすりかな?

今月もいっぱい遊ぼうね!


閲覧数:67回
bottom of page