top of page

2018.3.19 じゃがいも植え


今日は今週唯一のお天気。

みんなで畑にじゃがいもを植えました。

畑の先生のIさんに教えてもらって、

おいもを持って、ぽんっと投げたり、そおっと置いたり。

土をかけたり、溝にはいってみたり。

ママも耕したり埋めたりしてくれました。

そんなママの応援をしたり。

畑よりもじゃり遊びの方が楽しかったり。のーびのび。

「いも」を読みます。

畑は、Iさんとよーこちゃんが準備万端にしてくれました。

みんなでやってみよう!

ここにじゃがいもをいれるよ。

ぽーん!

やってみる?

みんなでやってみます。

Yさんもがんばってくれました!

Rさんも、うめてくれます!

これは畝のしるしだよ。

おさんぽに出かける組。

ぎゅーっとして

こっちにいこうよ~

あ、みんないたね!

じゃりが楽しいみたいです。

最後のお掃除、お手伝い組。

溝にも入ってみたい。

わたしはここでお昼ごはん。

すっかりはるですね。

よしよし。

のぼりたい!

遊びもかかわりが増えたり、好きなものがはっきりしたり。

畑も好きな子がいたり、他の方が気になったり。

それぞれの個性がたのしい春です。

おいももいっしょに、のびのび大きくなろうね♪


閲覧数:105回
bottom of page