top of page

2018.3.8 あめぽつぽつ、じゃぶじゃぶ


今日は冬に戻ったかのような冷たい雨。

さむーいけれど、最近なかなかなかった雨さんぽを、みんなで楽しみました。

暖かい室内で、おはよう。

今日は久しぶりにおたまじゃくしメンバーだけの日です。

「あめかな!」をよみました。

みんな大好き。珍しく「もういっかいー!」とコールがあったため、2回読みました。おなじみの絵本、何回見ても面白いね。

出発すると、早速雨だれへ。

水たまりもたくさんあるよ。

水たまりばしゃばしゃ、楽しいね。

頭に雨だれが当たるのが面白いね。順番にあたっていました。

木立も雨を浴びてしっとり。落ち着いたいい空気が流れていました。

雨、室内で見ているのもいいけど、少し外へ飛び出して触ることで、感じることがいっぱいあるね。

お昼はお部屋の中でのんびり。食べ終わったら遊びが止まりません。

Nさん、おみかんをいつもありがとうございます!「はるみ」あまずっぱくてぷりぷりでおいしかったです。

最後は「さよならあめさん、またみずたまりさん♪」

終わった後もみんなでごろごろタイム。

お友だちのママも、もう大事なあそびともだち。

今日はボランティアのSちゃんがはじめて遊びに来てくれていました。

「こどもたちは、他のお母さんとも、こんなに遊んでなかよしなんですね。

お互いに見守りあえるんですね。とても楽しかったです。」

との感想をいただきました。そして、これからも定期的にきてくれるとのこと。

またかぷかぷを暖かく見守ってもらえる地域の仲間が増えて、とっても嬉しいです。

ボランティアは、現在、

女性(授乳やママのサポート配慮のため)で、定期的に関わっていただける方をお待ちしております。いつでも、お申し込み・お問い合わせページからご連絡くださいね。


閲覧数:53回
bottom of page