top of page

2018.1.11 ぽかぽか落ち葉あそび


おひさまさんさん、冬晴れの朝です。おたまじゃくし組の新年がはじまりました。

 久しぶりのお友だち、久しぶりのおやま。朝からにこにこ笑顔がはじけます。

 青梅は明日だるま祭り。だるまさんもお外遊びする絵本を読んで出発ー!

 お寺さんにお参りして、

 裏のお山へ登ります。

 お地蔵さまにもご挨拶。

 落ち葉がいっぱいです。

ひらひらするのが、とっても楽しい。

 おててを差し伸べて。

みんなで集まって。

実を分け合って。

ひらひら楽しいね!

お話中。

気になる葉っぱ

お昼ごはんのお味噌汁も美味しいね。

 みんなでいないいないばあ。

一人がやり出すと、連鎖で広がります。

お昼ごはんはぽかぽかひなたで。 

 食べたあともたっぷり遊びます。

 お友だちとの交流も活発に。

 ほんの数週間会わないだけで、みんな言葉も動きもぐんと成長を感じられました。お友だちのお名前を呼ぶようす、母としては涙が出そうになります。みんなで大きくなってきたね。

今年もいっぱい遊んで、元気に楽しもうね!


閲覧数:67回
bottom of page