top of page

2017.12.14 風さんビュービュー


今日は北風の強い日。日なたはあったかいけど、風がビュービュー吹いています。

そんな中でも、みんな元気に遊びました。

だんだんと、お友だちとの交流や、お互いを見ての遊びが広がってきました。

朝のおやつはイチゴ。今シーズン初!

畑では、霜柱。ざくざくに凍っています。

大根堀も手馴れてきました・・・!

落ち葉に向かってしゅっぱーつ!

赤い実見つけたよ。

堆肥用の落ち葉集め。たくさんたくさん集めてくれます。

今はものを袋の中に入れるのがブームみたい。

お友だちに、どーぞー。

お友だちが枝で遊んでいたのをみて、私も小さい枝を拾って遊びはじめたよ。

こちらでも、どーぞーとやりとり。

この二人、終わりの会のあとでも、物陰でこっそりどーぞ会をしていた様子。

こちらでもどーぞー!

こども同士でお話したりしているようすも多くなり、馴染んできたのと月齢が進んできたのがよく感じられました。いつもの畑で遊ぶと、安心できて、出てくるのでしょうか。

今年のかぷかぷもラスト一週間。

元気に遊べるといいねー!


閲覧数:66回
bottom of page