top of page

2017.8.28 川とどんぐり


今日は久しぶりに30℃を下回るとの天気予報。しかし川に行ってみると暑く、水もほどほどの冷たさで、川遊び日和!

おそろいみたいだね!

 川までの道にたくさんどんぐりが。

まだ緑だけど、秋が近づいてきている感じがするね!

 今日は『あそぼうよ』を読んで

思い思いに川で遊びました。

遊びにきてくれていたお姉ちゃんも、もう夏休みが終わり。思いっきり浸かって遊びました。

きれいなブルーの川。

葉っぱを流してみたり

川底の石とじっくり遊んでみたり。

おたまじゃくし組のみんなは、

夏のはじめに比べて、川に慣れてきて、

にこにこさんが多いのも印象的でした。

また木曜日、今度は畑で遊ぼうね!


閲覧数:65回
bottom of page