top of page

2017.7.6 じゃがいも堀り


7月に入りましたね。梅雨も本格化し、暑くなって、夏もすぐそこ。

今日は新しいお友だちもふたりきてくれました。

おたまじゃくし組の親子総勢18人が集まりました。

森のお隣の畑の方に、ご厚意で、じゃがいも堀りをさせていただきました。

青梅の森の保全活動をされている方々です。私たちもこれから、森で遊ばせてもらうだけでなく、森を守る活動にも、できる範囲で少しずつ、関わっていけたらなあと思っています。

しばらくぶりの再会、嬉しいねー!

あずみちゃんがじゃがいもの絵本を読んでくれました!

しゅっぱーつ!畑に向かいます!

教えていただき、お芋掘り!

畑の中もハイハイで進みます!

 いっぱい掘らせていただき、広場で休憩。分けていただいたきゅうりもおやつにしました!

 すっかり仲良くなったふたり!

いただいたじゃがいも、早速おうちで茹でてみたらホクホクでとっても美味しかったです。

みんなからも、小さいの、4つも食べたり、大人のこぶしくらいのをぺろりとたいらげたりと、たくさん食べた報告がきております!

もりもり食べて、七月も、元気に楽しく活動していきましょう!


閲覧数:87回
bottom of page