top of page

2017.4.25 たけのこ


今日も春のいいお天気。

おたまじゃくし組さんの4月の最後の会は、

ひみつの山里に行ってきました!

緑が増えたねえ。新緑気持ちいいね。

たけのこ掘りの絵本を読んで、竹林をお散歩!

竹は・・・

すべすべだねー

大きくなった筍みーつけた!

たけのこは・・・

皮がふかふかだったね!!

お昼ごはんは、原っぱで。

筍おにぎりを楽しんだよ。

たんぽぽの綿毛ふわふわー!

食べられる筍は取れなかったけど、気持ちいい、竹林のお散歩だったね。

今月はみんな体調崩さず、一緒にいろんなところに遊びに行けて楽しかったね!

無理せず、少しずつ、ペースにも慣れていけるといいですね。

楽しい連休を!また来月元気に遊ぼうね。


閲覧数:60回
bottom of page