top of page

5/8(月)かぷかぷ山のようちえんカフェ@杜(小作駅1分)


こんにちは。3月もいよいよ終わり、春らしくなってきましたね。 5月8日月曜日に、小作駅徒歩1分の「杜(もり)」さんで、 「かぷかぷ山のようちえんカフェ」を開催します。 「0歳からの親子自然体験に興味はあるけれど どんな雰囲気なのか、どんな人がやっているのか、 いきなり自然の中へ飛び出すのは、ちょっと不安・・・。」 かぷかぷのお知らせをしていく中で、 そんなお声を頂戴し、気軽に行ける場所で お試ししていただけるといいなと思い、企画しました。 今回場所をお借りする「杜」さんは、とっても親子にやさしい場所です。 1階は日替わりカフェ、2階はおもちゃ広場、3階は絵本文庫があります。 木がたくさん使われた、親子に優しい空間です。駅からもとっても近いです。 杜カフェさんのFacebookページへ 「かぷかぷ山のようちえんカフェ」では、この杜さんの2階をお借りして、 下記のようなことをしたいと思っています。 まずは自然にまつわる手遊び・紙芝居などで遊びます。(写真はイメージです)

そして、季節の葉っぱや木の実を使った工作を楽しみます。

最後に、あったかいお茶と、山のようちえんでお出ししているおいしいお菓子を楽しみながらお話会をします。

一度、「かぷかぷ山のようちえん」を楽しみにきませんか?

■費用

親子ペア500円 / 追加 大人500円、子ども無料

※工作、山のお茶とおやつ付き

■対象

0歳~就学前の親子、および興味関心のある方ならどなたでも

■申し込み方法

・ホームページの申し込みフォームに「カフェ参加希望」と記載してご連絡ください。

・メールでも受け付けております。info@capucapu-nature-school.comまで、カフェ希望と記載の上、参加者全員のお名前、お子様の年月齢、連絡先電話番号をご連絡ください。


閲覧数:121回

最新記事

すべて表示

\森とこどものおまつり2024.3.20@わかぐさ公園/

明日、3/20水曜・祝日はかぷかぷのおまつり! 10:30-12:00 わかぐさ公園芝生広場にて はじめてわかぐさ公園で開催します。 申込不要・参加無料・出入り自由なので よかったらふらりと立ち寄ってくださいね~ ☆彡出店のみなさまご紹介☆彡 かぷかぷサポーターのみなさまにご出店いただいております。 ぜひおたちよりくださいね! ■「みんなでみらい畑」 みんなではたけでまなびみらいをつくる! たのし

bottom of page