top of page

2017.1.14 御岳渓谷


寒い日が続いていますね。

体調など崩されていませんか?

かぷかぷ山のようちえんでも、ノロウィルスやインフルエンザによる体調不良でキャンセルが相次ぎ

2歳さんの1家族だけとなりましたが、冬の御岳渓谷に行ってきました。

寒波到来で、渓谷沿いには氷もつららもたくさん。雪も舞っていました。

氷をさわれるのは、冬だけのお楽しみですね。

自分の足でいっぱい歩きました。

葉っぱを枝でとんとん、釣りをしてみたり、傘を作ってみたり。

想像の世界が広がります。

宝物を探したり。

お昼は室内で。そのまま拾ってきた葉っぱや実で鬼のお面も作ってみました。

帰りにかぶって、うれしそう。

たくさんあるいて、遊んで、おしゃべりも上手で、双子にも優しくしてくれて、

とっても楽しかったです。

寒い中、ご参加いただきありがとうございました!

ちなみに、今日の写真はお手伝いしてくれたかおりさんが撮ってくれました。

アップの写真などなど、迫力が素敵です!


閲覧数:76回
bottom of page