\外遊び型子育てひろば・はらっぱ/氷と水遊び&助産師さんのおそとストレッチ

本日の初開催は、大盛況♪


15組33人のご参加で、わいわい、のびのび。

5ヶ月から3歳までのこどもたちと、パパもママもばあばも集まってくれました。

氷や水で遊んだり、青梅の子育て中の助産師まやちゃんと、青空ストレッチを楽しみました。びしょびしょで遊んだり、最後ははらっぱをおもいっきりハイハイ!


どろんこになったら、寄付いただいたお下がりを分け合って、お着替えもばっちりでした。


そばでは太極拳をされていたり、通りすがりの方がシートを敷くのを手伝ってくださったり。みなさんの眼差しも暖かったです。


参加者さんのアンケートより

【涼しい木陰で心地よく過ごせて幸せでした!】

【こどもの好奇心の赴くまま自由に遊べて、大人もおしゃべりが楽しめる場があって最高です。】


こんな場を、作り育み続けていきたいと強く思います!


次回は9/27火曜、10:30-12:00。

あそびは秋の風をかんじよう!

子育て中の臨床心理士れいちゃんとみんなでトークタイムです。

出入り自由、申込不要、無料なので、お気軽に立ち寄ってくださいね。


今日参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

また再来週、お待ちしていまーす!


#かぷかぷ山のようちえん

#かぷかぷ #外遊び型子育てひろばはらっぱ #青梅 #あそぼうよ青梅 #子育てを楽しむ #自然とともに育つ #東京

閲覧数:12回

最新記事

すべて表示