• かぷかぷ

2020.6.16 じゃがいも収穫にびっしょり川遊び!

春に植えたじゃがいもさんが、コロナに関係なくすくすく、ドクダミや雑草に負けそうになりながらも大きくなってきました。

今日はじゃがいも掘るぞー!


気合いを入れる私をよそに、子どもたちは庭の池跡に夢中。

ボールを持って行って放ってみたり、三輪車を際っきわまで行ってみたり。



朝の会そっちのけで楽しんでます。



大きなシャベルを持ち上げて、ダイナミックなじゃがいも掘りが始まりました!

ちっちゃな子たちは、すぐそばで一人座りを決めてご機嫌に応援団をしてくれます。



































思っていたよりも大きいサイズが採れたね!

数は多くないけど、みんなで分け分けしてお家で旬を楽しんでね。



さー!暑くなったら川で涼もう!



お兄ちゃんも、ちびっ子ちゃんも、川の涼を体で感じます。

お気に入りの石を見つけて2人でにこにこ あぐあぐ。





お母さんも一緒に網を持って、水辺にいるたくさんの生き物を追います。

子どもに付き添ってたはずが、その目に真剣なまなざしが。



水かけ合いもヒートアップ!

全身ぐっしょり濡れるまで楽しみました。




水ってほんと面白い!

体のパワーがどんどん奪われて、帰る頃には体がふわふわ。

気持ちいい疲労感。


みんな暑くなった体を涼めて、お家へ帰りました。

今回も全身で楽しんだ日となりました!

川遊びサイコーだあ!!


あずみ

050-3390-0613

info@capucapu-nature-school.com

 

特定非営利活動法人かぷかぷ山のようちえん

 ※当法人は学校教育法上の幼稚園ではありません。

© 2016 かぷかぷ山のようちえん