top of page

2019.10.8 久しぶりのお山登りと原っぱ


今日は久しぶりのお山登り。

暑いシーズンは来られない陽当りのよいお山、今日は曇って涼しくてちょうどよい日和でした。

いつもはのんびり遊びながら行く山道。

今日は久しぶりで面白かったのか?

走りたい気分だったのか?

勢いよく走り抜ける3歳のお姉さんたち。

体力ついたね。お母さんたちはついていくのが大変です…。

今日は新しくにゅうえんのお友だちも。

一緒にのびのび遊ぼうね。お姉さんのお料理作りが気になる!

混ぜてもらって嬉しいよ。

木の穴が気になるね。

みんなで、木さんの虫歯治療をはじめました。

ベビーズも、思い思いに。

今日はママスタッフのおやつ、ベビーズみんなよく食べていたね。美味しかったね。Rちゃんありがとう!

学生さんも、卒論のインタビューにきています。

今日は日差しがなかったけど

涼しくて気持ち良い1日でした。

久しぶりの原っぱで、

ゆっくりゆったり遊び込めたね。

虫歯治療をしている木の穴さん。

どんぐりの滑り台さん。

ナポリタンのキッチン。

切り株や落ちている枝、

生えている草、木の実、ぜーんぶ

こどもたちにとっては大切なおもちゃであり、友だちです。

途中、たくさんのキツツキさんが

遊びに来てくれたり、

ハトさんたちも鳴きにきてくれたり。

お山の原っぱさん、

今年の秋冬もお世話になります。

みんなで、どうぞよろしくね。

(かなえ)


閲覧数:41回
bottom of page