top of page

2019.9.13 秋を感じて森さんぽ


夏の暑さが和らぎ涼しくなったこの日。

森の高い木々に囲まれた原っぱをみんなでお散歩です。 

朝の会を終えて‥さっそく散策開始!!

次はこっちの木!と木々を巡って遊びがどんどん広がるね。

小さい子たちはお座りで少し湿った葉っぱや草に触れて、森の自然を感じてみたよ。 

木の幹の下の方には苔もたくさん!所々で感触がちがうみたい。 

さて、次はどっちにいこうかな? 自然の中で過ごしていると、 あっという間に時間が過ぎるね。 

たくさん探検したあとは着替えをしてみんなでお昼ご飯。 

お腹いっぱいなったかな?

今日もママと、みんなと一緒にたくさん遊んだね。

先月は川遊びをしたこの森。

来るたびに違う姿をみせてくれます。 

この日は秋のコオロギもたくさん見つけたね。 

新たな発見や触れ合いに感謝をしつつ、また遊びにこれるといいね。

かぷかぷの秋、みんなでたくさん満喫しようね。

(さやか)


閲覧数:49回
bottom of page