top of page

2019.5.10 たけのこ堀りに挑戦しよう!


今日は山里散歩とたけのこ掘り♫

気温が上がり少し汗ばむ陽気の中、みんな元気に坂道の山道をのぼりきりました。

原っぱでは、草やお花の香りを感じてそれぞれのペースで過ごします。

やっほー!見晴らしが良いね。

みんな大好きなブランコ。

ぶーらんぶーらん、楽しいね〜。

順番に漕いで楽しみます。

さあ、ママといっしょにたけのこ掘りに挑戦です!

もう少しで掘れるかな?

周りから掘っていき、最後はテコの原理でたけのこを掘り起こします。

去年も体験したみんなはもうお手の物!

僕だって、鍬を使って頑張ったよ!

家族で過ごすようにゆったり時間が流れます。

ときどきふく風を心地よく感じながら、

涼しい木陰でお昼ごはん。

みんなで食べると美味しいね。

葉っぱの傘をさしておさんぽ♫

五月の心地よさを感じながら、今日もたくさんあそんだね。

採れたたけのこ、どんな風に味わおうかな?それもまたお楽しみ。

また元気に遊ぼうね。

(さやか)


閲覧数:27回
bottom of page