top of page

2019.4.9 ぱらぱら種まき


この日はみんな大好きなラディッシュと染め物に使う黄色いマリーゴールドの種まきの日。

みんなでぱらぱらまいてみよう!

ラディッシュの種まきから収穫までのお話。

とっても集中して見ていたね。

小さな種。

指でつまんでまくのはけっこう難しい…。

それでも「おかわりちょーだい!」

最後まで夢中で種をまいていたね。

種をまいたら水をあげよう。

おいしいラディッシュできますように。

きれいなマリーゴールドが咲きますように。

畑の周りは楽しいところがいっぱーい!

きれいなお花も見つけたよ。

水の中に何かいるかな~??

私たちの秘密基地! 

良い場所見つけたね☆

これからはポカポカ暖かい日が続きそう。

お外で過ごすのが気持ち良い季節ですね!

みんなでたくさん遊ぼうね~!

(ようこ)


閲覧数:54回
bottom of page