top of page

2019.3.12 暖かい春の陽気と水あそび


今回は、春のような陽気に包まれ、芽吹いてきた草木に、動き出した生き物を感じながらのお散歩です。

早速、小さな水路にみんなの足が向かいます。

きれいな、冷たい山からの水に、みんなおおはしゃぎ!

長靴のお母さんも一緒になって楽しむぞ!

葉っぱを流して、上手にキャッチできるかな?

小さな子もお手てにお水をぴちゃぴちゃしてみたり、葉っぱをつまみ、匂い、どうぞとしたり。

春の香りや肌触りをこうして体で感じて、覚えていくんだね。

この川にはカニがいない…と残念がる子もいます。

今年も暖かくなったら、大きな川でたくさんの生き物を探そうね。

とても穏やかな春のひとときでした。

暖かくなると心も体も動き出して、楽しいこといっぱいいっぱい見つけようね。


閲覧数:57回
bottom of page