top of page

2019.3.5 春の日のお山さんぽ


この日はよく晴れてぽかぽか春の陽気。

みんなでお山の下に集合しました。

のんびり、ゆっくり春のお山を登ってみよう。

なが~い階段の道。

ママと一緒にがんばるぞ!

「自分で登りたい!」

ハイハイで上までがんばりました!

葉っぱの感触はどうかな?

これ何かな?

ドキドキするけどちょっと触ってみよう!

見せて見せて~

一緒に落ち葉あそび☆

下り坂もへっちゃら! 

どんどん前へ進むよ。

ぽかぽか原っぱでいただきま~す!

いっぱい歩いて遊んでお腹もぺこぺこ。

みんなごはんもお味噌汁もたくさん食べたね☆

一緒に遊んで、ごはんを食べてすっかり気持ちが通じ合ったのか、帰るときには名前を呼び合ったり「おいで~」「いこ~」と誘ってみたり、それに気付いて自分からそちらに向かってみたり、子どもたちのやりとりがとても楽しい一日でした。

またみんなでたくさん遊ぼうね♪


閲覧数:44回
bottom of page