top of page

2018.3.12 ぽかぽか原っぱ


今日はお山の上のあたたかい原っぱで、のびのびのんびり。

それぞれが、それぞれの楽しい遊びを見つけて、ゆったり遊んでいました。

にこにこ朝の会です。

Kくんもだんだん慣れてきたね。

原っぱへ出発!

早速わっかに入っているよ。

どんぐりかな?

みんなから離れて散策中。

ママと一緒に、長い草で遊んでみるよ。

草笛をふくおとなたち。応援するMちゃん!

ふいてみるHちゃん!

熱中。

草でかんぱーい!

ママを呼んでます。おーい!

3人でおててつないで、嬉しい!

お地蔵様の上に、水を見つけました。

長ーい!

登りたい!

登りたい!!

ばあっ!

たーっぷり遊んでお昼ごはん。

いっぱい食べたら、もうひと遊び!

おはな?

姉妹で何か遊んでいます。

水を見つけたよ。今度は2人で。

靴を脱いだら気持ちいい。

どんどん集まってくる水の周り。

わいわい。

葉っぱも楽しい!

今日は原っぱで、のんびり過ごしやすく、

みんなそれぞれ、おもしろいことを見つけて、ゆったり、存分に楽しみました。

ママたちも、のびのび。ゆったりおしゃべりできました。

まだまだ春のお花は咲いていないけど

草が枯れているからこその、面白いものもたくさんあるね。

じっくり春を味わっていこうね。


閲覧数:72回
bottom of page