top of page

2018.2.8 大根さんとおひさまさんぽ


畑の日の今日は、ぽかぽかの冬晴れ!風もなく穏やかなお天気。

まだ雪が残る畑のまわりですが、暖かい日の光であふれていました。

まずはみかんで腹ごしらえ。

今日はおやおやおやさいを読んで、畑へ。

年末に植えた大根さんの掘り起し第2弾です。

畑の先生Iさんが整えてくださったおかげで、たのしく大根堀りができました。

Iさんのお手伝い。大根をここにいれるのね。まねっこで色々覚えていきます。

豊作だったので、もう1回分残りました。また楽しもうね。

畑の後は森へ。地域のおじいさんにも遊んでもらいました。

お迎えに着たよー!

Yさんの軽トラの荷台にも載せていただきました。

いっぱい遊ぶとごはんもおいしいね。

お味噌汁を少し覚ましているところ。

今日採れた大根。輝いています。

石と枝と。

おそうじもお手伝い。

側溝にみんなで入って遊んでいます。思い思いに。

最後は遠くまで歩いておしまい!

今日もたっぷり遊んだね。3連休は家族でゆっくり過ごしてね。

また来週会いましょう!


閲覧数:55回
bottom of page