top of page

2017.11.21 秋色はあたたかい


今週のぽっぽ組は、体も心も緩まるあったかい秋晴れの中、紅葉の中へとお散歩です。

青空にもみじのコントラストが息をのむ美しさ。

朝の会は、こん吉の代打でナマケモノのまるに来てもらいました。

かぷかぷに入った当初のSくんは、がたぼこの道で立つのもやっとな感じが、今ではお母さんの手を振り払って、いっぱい転びながらもとっとこ、とっとこ進みます。

Rちゃんは、ハイハイで探索します。

同じ目線になると、面白いね。

石と石で音を鳴らして。

小さなねこじゃらしは、はぶらしに見えたのかな。

毎日上手に磨けてそうだね。

Sくんと同じ小さなおててのもみじ。

お母さんの帽子についてるよ、落とさないよう優しく触れて教えてくれました。

お母さんが草むらでカラスウリを見つけてくれたよ。

おいしそう!

思わず鼻に近づけてくんくん。

お口の近くに持ってきてもぐもぐ食べる真似。

お昼はぽかぽか陽気にいっぱいのもみじ色の中、お弁当にお野菜たっぷり味噌汁、りんご、そして途中で見つけた大学芋はお楽しみのおやつに。

食べ始めると、隣のグループの方たちが、ハーモニカと素敵な歌声で童謡もみじを演奏されて、素敵なBGMが流れるお昼となりました。

寒波が来て、だんだん外に出るのが億劫になりがちなこの時期に、秋からのプレゼントのような一日でした。

体におひさまパワーを溜めて、また一週間楽しもうね。


閲覧数:65回
bottom of page