top of page

2017.10.17 かぷかぷ雨の音楽隊


 ぽっぽ組の二回目の活動は、雨さんぽ。

1歳になったばかりのRちゃんもばっちりカッパを着て出発です。

雨なので、あめあめふれふれ♪を自然に口ずさんじゃうね。

絵本は、いろんな動物さんたちにサイズの違った傘をさしあげるストーリーに興味津々。

 雨も気にせずによく聞いています。

こん吉くんとタッチも、みんな冷たいほっぺやお顔をこん吉くんとくっつけて、こん吉で顔についた雨を拭きふき⁉

ふわふわが気持ちいいね。

本日のおやつは焼き芋。

みんなパクパク、

普段おうちでは食べないNちゃんもパクパク。

お友達のおいしい顔が食べ物の好みをひろげてくれます。

雨はちょっときつくなったり、弱まったり。

どんぐりがぽつぽつ落ちて、一面どんぐり絨毯。

空容器に指で上手にぽとん!

NちゃんもRちゃんもたくさん入れられたね

みんなでからからから♪

かっぱに雨がぽつぽつ♪

かぷかぷ音楽隊が始まります。

普段は出ない雨の日を、みんなで出かけて楽しい雨の思い出にできました。

しばらくカッパでの遊びが続きそうですが、みんな風邪ひかないで来週もいっぱい遊ぼうね。


閲覧数:82回
bottom of page