2020年3月11日

2020.3.10 雨の日の森さんぽ

今日は雨の森でおさんぽです。
 
みんな大好きなカッパに長靴!
 
今日は何が見つかるかなあ。
 
わくわくしながら森へ出発です!
 

さっそく池の中におたまじゃくしを発見!
 

雨の中でもへっちゃらで水に触ってよく遊んでいました!
 

 

 
だんだん強くなってきた雨。
 
森の中では木々が守ってくれます。
 

ちょっと高い段差もみんなに助けてもらって「よいしょ!」
 
登り終えるとにっこり笑って
 
「やったー!」と言っているようでした。
 

葉っぱには小さな小さな雨の雫が。
 
小さいけどきらっと光っていてとってもきれいで子どもたちも思わず手を伸ばしていました。
 

 
今日もみんないっぱい遊んだね!
 
次のかぷかぷはどんなお天気かな…?
 
わくわく楽しみだね♪ 

(ようこ)

    53
    0